あなたの役に立ちそうな、健康情報に関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色々な視点からの情報があってこそ、「健康という大きなテーマ」に対して役立つものになるのでは?と考えているのが、『健康情報辞典』のサイトコンセプトです。

アクティベータテクニック

アクティベータテクニック 画像今回のテクニックセミナーは仙台校学長の「小倉先生」をお招きして「アクティベーターテクニック」BASIC。
今回で第4回目のセミナーでした。
今回は在校の3・4・5・6期生に加えて、鹿児島校の生徒のみなさんや卒業生の方々、また北九州からは整骨院の先生方も参加されて大変活気のあるセミナーとなりました。小倉先生は、みなさんもご存知のようにアメリカのActivator Methods社公認の数少ないインストラクターのお一人です。(参照 http://www.activator.com/

実際にアクティベーターの器具を使い丁寧にセミナーを進めていかれます。
他では学ぶチャンスの少ないテクニックのセミナーなので、一言一句たりとも聞き漏らすまいと生徒全員が真剣そのもの。 そんな中でも、ときおりユーモアを交えながら講義される小倉先生は、「さすが本場のD.C!」といった感じなのでした。(笑)
ひととおり講義を終えたあとは実際にアクティベーターを使用しての矯正も披露していただき、参加者の脳裏にはシッカリとイメージが焼き付いたことと思います。後はみんなの復習と練習あるのみ!
最後は全員からの質疑応答の時間もありました。ここでは北九州からお越しの整骨院の先生方からもたくさんの質問などが飛びだしましたが、小倉先生は全質問に優しく丁寧に質問に答えてらっしゃいました。