あなたの役に立ちそうな、健康情報に関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色々な視点からの情報があってこそ、「健康という大きなテーマ」に対して役立つものになるのでは?と考えているのが、『健康情報辞典』のサイトコンセプトです。

四肢のモビリゼーションテクニックを学ぶ特別セミナー。

四肢のモビリゼーションテクニックを学ぶ特別セミナー。 画像今月のカイロプラクティック・セミナーは森口先生による「四肢のモビリゼーションテクニック」です。脊柱へのアプローチとはまた違ったテクニックが多いですが、臨床ですぐにでも使えそうなものばかりでした。
同時期には、鹿児島で第一経済大学サッカー部の春季キャンプにスポーツトレーナーとして中澤先生が同行中でした。臨床例のひとつとして、サッカー選手に傷害の起きやすい足首関節もテーマにとりあげて講義をしていただいたので、生徒のみなさんも興味を持ちやすかったのではないでしょうか。

~ セミナー後、森口先生は夕方の飛行機ですぐ東京に・・・遠いところ本当にお疲れ様でした。貴重な時間を割いて講義をしていただき有難うございました。