あなたの役に立ちそうな、健康情報に関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色々な視点からの情報があってこそ、「健康という大きなテーマ」に対して役立つものになるのでは?と考えているのが、『健康情報辞典』のサイトコンセプトです。

バイオ・ラバーって、スゴいらしい? です(マイスピより)

先日、女性4人で神奈川県にあるスパ併設のホテルに泊まりにいったとき、その中の1人が、腰に不思議な三角の物体をつけていたのです。
1辺が15センチほどの、▼←本当に、こんな、黒い物体。
何かと聞くと、「バイオ・ラバー」というものらしい。(実際は、バイオラバー本体は、表がグレーで入れるカバーというかベルトが黒だったのですが。)
バイオラバーとは、山本化学工業株式会社というところで開発した、自然治癒力を高める合成ゴムのこと。
彼女いわく、今まで肩や腰が痛くて、整体やら、マッサージに行っていたのが、行かなくてすむようになったのだそう。
確かに、以前お会いした時(夏でした。)よりも肌のつやが良くて、綺麗になっていらしたんですよね。
彼女は、水道橋博士の本を読んで興味を持って購入し使ってみたところ、自分にはとても効果があったので愛用しているとのこと。 
という事で、当日の夜一晩お借りして、使ってみたけれど、なんとなく暖かい感じはしたけれど一晩で効く。というものではないのかもしれません。
身近な人が効くよというと、結構気になりますよね。ちょっとお高い事もあり、私も購入してみたいと思うまでには至りませんでしたが、あともう少し長くやっていたら効果が出たのかな? と思いました。

マイスピより